「U-NEXT」無料トライアルは2回目・3回目の再登録ができる?

U-NEXTの不具合やエラー

U-NEXTの無料トライアルを受けたことがある方で、「チャンスがあればもう一度無料トライアルに再登録したい!」考える方は多いのではないでしょうか。実際に、再登録ができたという情報もネット上では存在するため気になりますよね。

無料トライアルが2回目・3回目と受けられるのであれば、31日間と期限は決まってはいますが、とてもお得に動画を視聴することができます。

今回は「無料トライアルは2回目・3回目の再登録ができる?」という疑問について徹底解説していきますね。

U-NEXTの無料トライアルは一人1回のみ

月額プラン無料トライアルとは、お申込みから31日の間で有料作品を除き、無料で動画や書籍などを楽しむことができるキャンペーンとなっています。

こちらは新規登録者向けのキャンペーンとなっているため、無料トライアルは原則として一人1回のみに限られているので、ご利用の際は注意しましょう。

U-NEXTの無料トライアルに2回目・3回目の再登録をする裏ワザ

一人1回のみに限られている無料トライアルですが、2回、3回とキャンペーンを受けることは可能なんでしょうか。ここでは、一度無料トライアルを利用したことがある方でも、再登録ができる裏ワザをご紹介していきます。

方法1.新しいメールアドレスと支払い方法を使う

新しいメールアドレスと、登録したことのない支払い方法を選択することで、再登録が可能になるケースがあります。

過去にU-NEXTで使用したことのないメールアドレスと、クレジット/キャリア決済/楽天ペイの3つの支払い方法で、過去に選択したことのない支払い方法を選びましょう。

注意点としましては、新規登録でキャリア決済を選択する場合はスマホからの申し込みに限ります。PCからの申し込みですと楽天ペイが選択可能です。

また、キャリア決済以外の登録の場合でも電話番号は必須となります。もう一台携帯を持っている方専用の方法となりますので気を付けましょう。

方法2.家族名義でアカウントを作ってもらう

こちらは、再登録という形でなく、自身でない別の家族に新規アカウントを作ってもらう方法になります。

例えば、家族内でU-NEXTを1度も使用したことがない母親に、新規で無料トライアルに登録してもらいファミリーアカウントの子アカウントで利用するというものです。

共有して使用したとしてもファミリーアカウント機能があることで、視聴履歴などは見られることはありません。

ただし、付与されるポイントは共有になりますので、誰が使用するかは決めておきましょう。

さらに登録時の申し込み者の名前と、決済情報の名義人が一致していないと登録が通りませんので、登録情報入力では完全に家族名義でおこなうのがポイントです。

方法3.リトライキャンペーンを活用する

一度、U-NEXTの無料トライアルに登録しますと退会をしない限り、U-NEXTのアカウントが存在する状態になります。

そのため、最初に登録したメールアドレス宛に、U-NEXTからの耳寄りな情報が定期的に届くようになります。そのアドレスにて送られてくるのがリトライキャンペーンの通知です。

U-NEXTでは、対象や時期などは決まっていませんがリトライキャンペーン通知にてもう一度、無料トライアルを受けることが可能です。ただし、初回登録からどれくらい経って送られてくるかが一切分かりません。

さらに、リトライキャンペーンではポイントも付与されませんので、すぐに利用したい方にはお勧めしがたい方法となります。

U-NEXTの無料トライアルに2回目・3回目の再登録をする手順

まずは、新しいメールアドレスを用意しておきましょう。このメールアドレスはYahooメールなどのフリーメールアドレスでも登録可能です。

公式サイト(WEBページ)を開きます。

トップに表示される「まず31日間 無料体験」ボタンを選択しましょう。

すると「無料トライアルの2つの特典」などのキャンペーン内容が書かれたページに移動します。そのまま「今すぐはじめる」の青いボタンをクリック。

お客様情報を入力するページに移動しますので、名前/生年月日/性別/メールアドレス/パスワード/電話番号を入力します。

※メールアドレスは新規のものを利用しましょう。

下記に移動し「次へ」をクリック。

ステップ2にて、支払方法の選択に移ります。PC版の決済選択ではクレジットカードか、楽天ペイの支払い方法が選べますので決済方法にチェックを入れましょう。

※楽天ペイはPC版のみの支払い方法となります。

下記にある「入力情報確認」を再度確認し、「送信」をクリック。

登録したメールアドレスに、U-NEXTからの登録完了メールが届きますので確認しましょう。

スマホからの登録の流れも、PC版とほとんど同じ流れとなります。
唯一、お住いの地域の入力と決済方法の違いがあり、利用できる決済方法はクレジットカード/キャリア決済のみとなっています。

U-NEXTの無料トライアル再登録する時の注意点

U-NEXTにて、無料トライアルの再登録をする際に、注意しなくてはいけないポイントはあるのでしょうか。ここでは、これさえ守れば快適なU-NEXTライフを送れる、3つの注意点をピックアップいたしました。

無料トライアル期間は31日間

基本的なことですが、無料トライアル期間は31日間のみです。例えば、9月25日に登録した場合の解約日は10月25日となります。解約のタイミングは登録時にも明記されていますので、しっかり確認しておきましょう。

無料トライアル期間を過ぎると有料会員に自動移行

無料トライアル期間を1日でも過ぎてしまうと、自動的に有料会員に移行し、月額料金の2189円を支払うことになります。そのため、上記のように9月25日に登録し解約日が10月25日のケースでも、余裕をもって1日前の24日に解約をするようにしましょう。

解約手続きは手動で行う

解約手続きは自動でおこなわれませんので、申し込みと同時に解約方法も確認しておくことが肝心です。解約手続きをする際は、退会手続きと間違えないように注意しましょう。

U-NEXTの無料トライアルに2回目・3回目の再登録をする時によくある質問

U-NEXTの無料トライアルで、2回目・3回目の再登録をするにあたって多く寄せられる質問を集めてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Q.携帯電話の番号を新規で登録する必要はありますか?

携帯電話の番号を新規で登録する必要はあります。キャリア決済でなくとも携帯番号の登録は必須ですので、携帯の2台持ちか、家族内での電話番号を利用しましょう。

Q.2回目・3回目の再登録でもポイントはもらえますか?

リトライキャンペーンでの2回目・3回目の再登録に関しましては、ポイントは付与されません。しかし、新規メールアドレスと新しい支払い方法による登録であれば、新規登録扱いとなりますので600ポイントの付与されます。

Q.リトライキャンペーンのメールはいつ届きますか?

リトライキャンペーンのメールは、基本的にいつ届くという決まりがありません。新規登録から数か月後に届いたという例もありますが、1年近く届かないケースもあります。

リトライキャンペーンのメールを待つ場合は、U-NEXTアカウントの退会はおこなわず、メールアドレスが届く状態にしておきましょう。

Q.クレジットカードがなくても再登録できますか?

クレジットカードがなくても、キャリア決済と楽天ペイでの再登録が可能です。キャリア決済をする場合はスマホから、楽天ペイを利用する際はPCからの登録をおこないましょう。

以前に、新規登録で使用した支払方法は利用不可となります。

Q.2回目・3回目の再登録は規約違反になりませんか?

U-NEXT 側では無料トライアルは原則、一人に1回と明記されています。

※新規登録向けキャンペーンはおひとり1回までです。
※複数回のご利用は特典対象外になります。

上記により、2回目・3回目の再登録は規約違反に当たる可能性は大いにあります。そのため、家族内で新規アカウントを作成する方法が1番安全な方法といえます。

また、リトライキャンペーンでの再登録であれば問題ありませんので活用していきましょう。

まとめ

U-NEXTの無料トライアルを再登録する方法は、以上のようにいくつか存在します。基本的に、家族内の新規登録で再登録をおこなえば、規約に違反することもありませんので問題なく利用できます。

しかし、メールアドレスと支払方法を変えての再登録はU-NEXT側でも認められていませんので、ご利用の際は自己責任で実行してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました