「U-NEXT」リトライキャンペーンが来ない!頻度や回数を徹底調査!

U-NEXTの使い方

動画は21万本以上、電子書籍は61万冊以上を取り扱っている動画配信サイトU-NEXTですが、31日間無料トライアルを実施しているほかにも「リトライキャンペーン」というサービスをおこなっていることを皆さんご存じでしょうか?

U-NEXTの公式サイトでは、31日間無料トライアルの利用は一人につき1度までと明記されています。しかし、リトライキャンペーンを利用することにより、2回目の申込みも可能になるんです。

今回はこちらのリトライキャンペーンについて、実施頻度やリトライキャンペーンが来ない場合の対処法などお伝えしていきますね。

U-NEXTのリトライキャンペーンとは?

リトライキャンペーンとは、動画配信サイトU-NEXTの31日間無料トライアルをもう一度、無料でお試しできるサービスとなっています。

初回の登録時に入力したメールアドレス宛に、U-NEXTからリトライキャンペーンの通知が届きますので、そのメール内容に従い再登録をおこないましょう。

注意点としまして、初回の無料トライアル時のように600ポイントの付与はされません。しかし、ポイント作品やレンタル作品を視聴しない場合は、ポイントなしでも快適に利用することができるのでお得なキャンペーンですよ。

U-NEXTのリトライキャンペーンの頻度はどれくらい?

さて、気になるリトライキャンペーンの実施頻度ですが、利用者さんの声を聞いてみますと初回の無料トライアル解約日から1か月ほどで届いたという意見が多いようです。

その後は、1年単位で通知が送られてくるというパターンが高い傾向にあります。しかし、実施頻度は公式でも明かされていないため、明確な期日はありません。

そのため、すぐにU-NEXTで観たい作品がある場合は、配信期限などもあるのでリトライキャンペーンを待たずに申込んでしまった方が確実に視聴することができるでしょう。

U-NEXTのリトライキャンペーンが来ない時に考えられる原因

調べてみると一度もリトライキャンペーンの連絡が来たことがない、という利用者さんもなかにはいらっしゃるようです。このような、通知が送られて来ないという時に考えられる原因は、主に以下の3つが考えられます。

  • 1.U-NEXTを退会している
  • 2.一度もU-NEXTを利用したことが無い
  • 3.U-NEXTを解約して間もない
  • 1.U-NEXTを退会している

    最初に思い当たる原因の1つとして、すでにU-NEXT自体を退会しているというケースです。U-NEXTでは解約と退会という2種類の手続きがあります。

    解約は現在入っているプランを辞める場合におこない、退会はU-NEXTのアカウント自体の削除をおこなうものです。

    もし、間違えて解約でなく退会をしている場合は、ログインができませんので試してみましょう。ログインできない際はもう一度、U-NEXTへのアカウント登録が必要となります。

    2.一度もU-NEXTを利用したことが無い

    初歩的な問題ですが、無料トライアルを含めてU-NEXTに一度も登録をおこなっていないのであれば、リトライキャンペーンのメールは届きません。まずは、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用したのちに、リトライキャンペーンの通知を受け取りましょう。

    3.U-NEXTを解約して間もない

    U-NEXTを解約して間もない場合も、リトライキャンペーンが届かない理由の1つとなります。

    U-NEXTの月額プラン解約から1カ月以内にリトライキャンペーンの通知が来た、という情報は今のところありません。最低でも1か月ほどの期間は必要ですので、気長に通知を待ってみましょう。

    U-NEXTのリトライキャンペーンの回数は最大何回まで登録できる?

    U-NEXTのリトライキャンペーン通知が送られてくることは分かりましたが、キャンペーンを受ける場合に回数制限などはあるのでしょうか。

    2回目、3回目、4回目、5回目と回数に上限は無さそう

    こちらの上限に関して調べてみたところ「まさかのリトライキャンペーン2回目だ!」「3回目の通知がきた」などの声が多くみられたので、リトライキャンペーンには上限というものはないようです。

    しかし、4回、5回目以上の通知を受けている方はかなりレアなケースという印象です。ですが、最低でも2回、3回はリトライキャンペーンの恩恵を受けられる可能性はあるようですね。

    U-NEXTのリトライキャンペーンのメールが偽物か本物か見分ける方法

    届いたらラッキーなこちらのリトライキャンペーン通知ですが、現在ではメール内のURLクリックにて情報を抜き出そうとする、詐欺まがいのメールも存在するそうです。

    このような偽物メールに引っかからないようにするには、送られてきたメールの送信元がU-NEXTであるかの確認が重要になります。

    U-NEXTから送信されるドメインは以下の2通りです。

    @unext.jp
    @unext-info.jp

    これ以外のドメインは偽物の可能性が極めて高いので、メール自体を開かずに以下の方法でU-NEXTへ転送作業をおこないましょう。

    • 偽物の疑いがあるメールやSMSを「phishing@unext.jp」に転送する。
    • その後、対象のメールを削除。

    ※転送ではヘッダー情報を含めた全文をそのまま送ります。

    もしも、メールを開いてしまいURLをクリックし、個人情報を提供してしまった場合は以下の対処法を迅速におこなって下さい。

    1. 今まで使用していたログインIDとパスワードを強度の高いものへと変更する。
    2. U-NEXTで利用しているログインID/パスワードを他所でも使っている場合は、全サービスの情報を変更する。
    3. 決済情報を入力してしまった場合は直ちに、金融会社への相談をおこなう。
    4. 偽物の疑いがあるメールやSMSを「phishing@unext.jp」へ転送する。

    U-NEXTのリトライキャンペーンに登録する方法

    U-NEXTに登録しているアドレス宛に、リトライキャンペーンのメールが届きましたら内容を確認しましょう。
    (PC版での操作となります。)

    メール文をざっと見てみると「もう一度、U-NEXTの月額プランを31日間無料で試せる」という内容が明記されています。

    読み進んでいきますと「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」という文面の下にURLが表示されているので、こちらをクリック。

    すると、U-NEXTのログインページに移動します。

    リトライキャンペーンが送られてきたアドレスで登録している、U-NEXTアカウントにログインしましょう。

    ログイン後、「お申込み」画面が表示されますので、上記に記載されている「キャンペーン要項」をしっかりと熟読します。

    読み終わりましたら、下にスクロールしていき「お手続き内容」部分に間違いがないかの確認をおこないます。

    さらに、その下の「支払い方法の選択」で、

    • クレジットカード
    • ドコモ払い
    • auかんたん決済
    • ソフトバンクまとめて支払い
    • ワイモバイルまとめて支払い
    • 楽天ペイ

    のなかから任意の支払方法を選びましょう。

    最後に「申し込む」ボタンを押します。

    支払方法によって決済処理が違いますが「お申込みが完了しました。引き続きU-NEXTをお楽しみください。」というメッセージが出ましたら「ホーム画面に戻る」でトップページに戻りましょう。

    以上でリトライキャンペーンの申込みは完了となります。

    U-NEXTのリトライキャンペーンを解約する方法

    U-NEXTのリトライキャンペーン解約方法は、通常のU-NEXTの月額プラン解約方法と手順が同じです。無料トライアル期間が31日ですので、それまでに解約手続きをおこないましょう。

    まとめ

    上記でご説明したようにリトライキャンペーンは、初回登録の31日間無料トライアルとほぼ同じようにもう一度、サービスを利用することができるとてもお得なキャンペーンです。

    唯一、リトライキャンペーンと初回登録の31日間無料トライアルとの違いは、600ポイントの付与がないという部分です。

    ポイント作品やレンタル作品などの映画や書籍をみたいという方は、追加でポイントを購入することになるので、注意してリトライキャンペーンを利用してみましょう。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました